2017年07月24日

エアポケット

今月も、なんとか無事に提出できました。

日本中がドラマのネタ!『47行の物語』〜47都道府県シナリオコンクール〜

そして今回も前回同様、小学5年生の息子も提出しました。

ンでもっていまは、提出完了と次回地区発表との端境期――エアポケットです。
ところが、シナリオ創作意欲ってじつは、この時期がいちばん高いんですよね。
提出したばかりのシナリオの反省点が次々浮かび、「今度こそは」との思いが熱いイマ。
そういうときこそ、次のシナリオに取りかかりたい。
次の課題に全力で飛びつきたい。

しかし。
そんなときに限って、次回地区は未発表。
残りの地区が少なくなってはきましたから、同時進行でいろいろ取り組んでもいいわけですが。
いかんせん性格的に、決まっていないと本気が出ない(←ダメじゃん!)。

こういう時期には、シナリオとは直接関係ないもろもろに触れることが大切なのかもしれません。
小説を読む、とか。
寄り道をする、とか。

あと1週間ほど、モヤモヤぼんやりした時間が流れます。

――ああ、そうそう。
記事タイトルにした“エアポケット”って、そもそもはあんまりいい意味ではないみたい。
こちらのエッセイがおもしろかったので、備忘録的にリンクを記録。

エアポケット|きいわこの館−読書と古代中国のお気楽サイト

posted by 山久友 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
my pet!
adopt your own virtual pet!