2017年05月28日

提出完了!

明けて昨日になりますが、無事提出しました。

日本中がドラマのネタ!『47行の物語』〜47都道府県シナリオコンクール〜

今回の地域は北陸・甲信越。
個人的には、あんまりなじみのない地域。
それがかえって功を奏したのか、よく言えば想像力豊かに、悪く言えば無責任に、書き切った感触があります。
わたしが書いたのは、5月24日現在で「全く来てい」ないと言われた福井県。

本コンクールで難しいなと痛感するのは、単に食べものではなく「ごはん」と指定されている点。
だから、甘味とかくだものは使いづらいんですよねぇ。
そういう意味で、今回のはまぁまぁうまく書けたかなぁと思います。

月イチでペラ5枚っていうのが、シナリオリハビリ中の身としては、非常にありがたい。
――とは言いつつ、作り込んでいくと「20枚くらいないと収まんねぇよ!」っていう感じのハナシばかりになっちゃうんですが。
今回もカツカツに切り詰めて初稿を上げてカミさんに読んでもらったら、「こっちはいらないからこっちを膨らませろ」とダメ出しされました。
それなりに傷つくけど、ありがたい。
プロとしての仕事をしていないから言えるだけの戯言なのかもしれませんが、直しって、燃えるんですよね。
けちょんけちょんに言われると、それを超える直しをしたくなる。
そういう意味ではプロ向きじゃないかと自分自身では思ってるんですけど。
こればっかりはね、なんとも。
そろそろ「東北編」の発表ですな。
いまだになんの連絡もないから、わたしは箸にも棒にもかからなかったんでしょうが、初参戦した回ですからどんな作品が月間最優秀に輝いたのか、気になります。
また、6月がどの地域になるのかも気になります。

そう言えば、ウチの息子(小5)が「次の『47行の物語』は、ボクも書いてみたいな」なんてホザイております。
うむむ……ライバルが増える〜(笑)。
posted by 山久友 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
my pet!
adopt your own virtual pet!