2017年03月26日

コンクールプチ復帰

今日(というか3/25)出しました。
前記事で紹介したコチラ。

日本中がドラマのネタ!『47行の物語』〜47都道府県シナリオコンクール〜

実質執筆時間は3/25当日未明の1時間半くらい。
ネタ仕込みには合計約4〜5時間費やしましたけどね。
久々にシナセンを訪れ、直接提出してきました。
特にチェックとか何もなく「ありがとうございます」とあっさり受理されました。


今回の反省は、“地区ならではのドラマ”にできなかったなぁという点。
東北地区の食品や方言を登場させているから地域性は出てると思うんですけど、ドラマ自体はどこでも成立しちゃうんですよねぇ。
書き始める前は「ペラ5枚でどこまで書けるんだろう」というのが不安でしたが、結構書けました、ペラ5枚。
侮れんぞ、ペラ5枚。
どんなに長いシナリオも、その積み重ねなんですね。

次回4月はどこが指定地域になるのか、まだわかりませんが、もっと早く取りかからなくっちゃなぁ。
流れる時間はあっという間。
うかうかしていると、気づけば締切が過ぎています(2月はそんな感じでした)。
今回も本格的に取り組み始めたのは18日の土曜日。
丸1週間くらいでカタチにした割には、まぁまぁだったかな。
今回の最大の目標は「シナリオを書く感覚やシナリオを書く楽しみを自分自身に思い出させる」ことだったから、そういう意味では成功かも。
少しずつ、それでも止まらずにがんばろうっと。
posted by 山久友 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
my pet!
adopt your own virtual pet!