2013年10月26日

第5回科学ドラマ大賞募集

何度か応募してみようかと思いつつ挫折している「科学ドラマ大賞」。

例年は夏ごろの募集でした。
ところが今年は9月・10月になっても第4回の結果しかサイトに掲載されていなかったので、ひょっとしたら第4回を最後にフェードアウトしちゃうのかしら…と残念に思いかけていたのですが。

が!

第5回の募集要項が発表されていました!

科学ドラマ大賞は、過去の受賞作や審査委員長(第4回・ジェームス三木先生、第3回・市川森一先生、第2回・山本むつみ先生)の講評が電子ブックの形で読めたり、大賞を受賞して制作されたドラマのうち何本かもネット上(サイエンスチャンネル)で見ることができる点が親切です。
主催者さん側の、本賞への愛情が感じられます。

ちなみに前回(第4回)の大賞受賞作が11月23日(土)15時30分からBSフジにて放映されるそうです。
第4回科学ドラマ大賞 ママはロボット〜未来ハ続クヨドコマデモ〜
わたしも録画して見てみようかなぁ。
posted by 山久友 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
my pet!
adopt your own virtual pet!