2013年06月06日

第25回フジテレビヤングシナリオ大賞一次審査通過作品発表!

…と、勇んで取り上げてみましたが、すでに一昨日発表されていたんですねぇ。
こんなタイトルの記事を書くのも何年ぶりのことでしょうか。

「第25回フジテレビヤングシナリオ大賞」一次審査通過作品

応募総数1628編中、一次審査通過は243編。
およそ15%の通過率。
最近の動向をよく存じ上げませんが、やっぱりテレビ局系のシナリオコンクールは競争率が激しいですなぁ。

ザッと目を通して、「もう知っている友人はほとんどいなくなっちゃったなぁ…」などと思っていたら、いらっしゃいました、1人!
まぁ、ここで個人名は挙げないことにしますが、がんばってらっしゃるんだなぁ、と嬉しくなります。
わたしには歩めない道を確実に歩んでいらっしゃる。
いや、ホントに喜ばしいことです。

コンクールの途中経過でおもしろいのは、純粋にタイトルを楽しめる点です。
これも最近の傾向に疎くなってしまっていますが、なんか…全体的に“ぼんやりどんより”したタイトルが多いように思うのは気のせいなんでしょうか。
あと、ご本人たちにはなんの責任もないのですが、掲載されているページの下のほう、「十五年後の私へ」と「七年後のあなたへ」というタイトルが上下に並んでいたのには、笑ってしまいました。
posted by 山久友 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
my pet!
adopt your own virtual pet!