2013年04月30日

城戸賞締切まで123日!

第39回城戸賞の締切まで残り123日です。
5、6、7、8月の丸4カ月間。
「だからナンだ」というわけではありませんが、いろいろキリがよいので、自分を鼓舞する意味でも。

ちなみに現在募集中の主なシナリオコンクールには以下のものがあります(締切が近い順)。

第38回創作テレビドラマ大賞
本コンクールでは、応募期間中に応募者向けセミナーを開催しています。
わたしも以前1度だけ参加したことがあります。
今回のセミナー「応募者のための必勝!特別セミナー」についてはこちらをご覧ください。

第17回函館港イルミナシオン映画祭シナリオ大賞
ちなみに本コンクールの前回受賞作はこちらで電子書籍となっており読むことができます。
もっとさかのぼった作品も読めるようになると嬉しいですなぁ。

第7回WOWOWシナリオ大賞
こちらの募集要項を読んで、さっき驚きました。
応募原稿の書体まで指定されているんですね!
ちなみにその書体は「MS明朝」なんですが、MS明朝で映画相当分のシナリオを書き切るのは苦痛だなぁ。
本コンクールの募集要項に目を通すのは数年ぶりのことだと思うんですが、いままでこんな項目ってありましたっけ?

すべてに応募する猛者もいらっしゃるのでしょうか。
わたしは……(もごもごごにょごにょ)
別に企んでいることもあり。
本気で取り組むのなら、やはり城戸賞かなぁ。
posted by 山久友 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
my pet!
adopt your own virtual pet!