2010年05月25日

見たり見ていたりするテレビドラマたち

もうずいぶん前に見てしまったテレビドラマも混じっていますが、自分自身の備忘録的意味も込めて記事にします。
一部、気の抜けた記事になってしまいますこと、はじめに陳謝しておきます。
申し訳ございません。

続きを読む
posted by 山久友 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

試写会で拝見しました。
ケンタとジュンとカヨちゃんの国

ざっくりとひとことで言ってしまうなら、「現代版和製イージー・ライダー」。
もう少し加えるなら、「ちょっとストレンジャー・ザン・パラダイス風味を添えて」という感じ。
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」はともかく、「イージー・ライダー」は、監督さん、きっと意識していらしたと思います(違っていたらゴメンなさい)。
バイクやら、焚き火やら、ドラッグやら、いろいろ重なるモチーフが登場していましたからねぇ。

続きを読む
posted by 山久友 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

読んだ本2冊

映画に続いては本です。
ほかにもいろいろ読んだ気がするんですが、シナリオにちょっとは関連しそうなもの2冊のご紹介です。

続きを読む
posted by 山久友 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近見た映画4本

タイトルに“最近”てつけましたが、4本のうち1本は3月に、1本は4月に見た映画でした……。

さ、気を取り直して。
見た映画4本、順次ご紹介していきますよ。

続きを読む
posted by 山久友 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

「シナリオで遊ぼう!」 In 阿佐ヶ谷ロフトA

obake.gif
(詳しくは画像のリンク先で!)

もう来週です!
もっと早くに本ブログでも告知しようと思っていたのに、すっかり遅くなっちまいました……。
私自身、行こうと思ってはいるんですが、実はひとりだとちょっと心細い(……って、不惑すぎのオヤジが告白してもカワイクない!)。
どなたか、「いっしょに行くよ!」という奇特な方、いらっしゃいません?

「お題」が2つ、募集中のようです。
せっかく参加するなら、お題も投稿しておきたいところ。
でも、ちょっとこれがプレッシャーだったりして(笑)。
posted by 山久友 at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

インディ・ジョーンズ4作品イッキミ! ついに実現!

以前、本サイトでもご紹介しました「インディ・ジョーンズ4作品イッキミ!」が、実現の運びとなったそうです。
めでたい!

ikkimibanner05.jpg

なんでも、フィルムの状態がかなり悪く、今後フィルムでの上映は不可能かもしれないとのこと。
私にとっては最初で最後となる(かもしれない)フィルム上のインディ博士。
なんとしてもお目にかかりに伺わねば!
みなさんも、時間と体力のご都合がつく限り、ぜひ、足をお運びくださいませ。
日時・会場・前売りチケットの詳細は、上記リンクバナーからどうぞ!
posted by 山久友 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しずつ

昨日、久し振りに長文記事をアップして、若干興奮気味です。
しかし、ここで焦ってはいけない……。

とはいうものの、ほぼ2カ月の間に2つしか記事をアップしなかったため、書きたいネタが山盛りです。
すでに賞味期限切れのものを除いたとしても、相当数ありそうです。
急いだほうがよさそうなネタ優先で、少しずつ少しずつアップしていこうと思います。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
posted by 山久友 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ラジオドラマ顛末記

放送されてからすでに、ふた月弱が経過してしまいました。
私が執筆したラジオドラマの顛末ばなし。
そもそもブログ自体が、ひと月以上のごぶさたですもんね。
ようやくシナリオを姉妹ブログにアップすることもできました。

シナリオ道ぶらり旅〜漫遊編〜
ラジオドラマ『This is 早口言葉!』

みなさんに伝えておきたい、という思いももちろんありますが、何よりも自分のために、書いておこうと思います。

最初は、本ブログのこの記事を読んだビビさんから届いた1通のメールでした。

「ギャラなしでいいなら、ラジオドラマやりませんか?」

続きを読む
posted by 山久友 at 14:12| Comment(4) | TrackBack(0) | シナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
my pet!
adopt your own virtual pet!